2008年10月27日月曜日

便器にこびりついた絶対に落ちない頑固な汚れをとる方法

兄弟が引っ越すことになりまして、部屋の大掃除のお手伝いに行ってきました。

部屋の彼処も全て綺麗にしようとしたのですがひとつだけどうしても汚れが落ちないところがあったのです。
それは便器にこびりついた汚れ!

もちろんあらゆる薬品を使ってブラッシングなどもとても念入りにしたので汚物が直接こびり付いているものではないと思うのですが水溜りの最奥の黄色い部分はなかなか白くなってくれません。

良くCMなどでこういった汚れがペロリとめくるようなイメージ映像を売りにしている有名な洗浄剤をどれだけ駆使しても一向にとれません。
あのCM達は虚構だったのです…

神経質の私はどうしてもこれをとりたくなってきて、色々友人や家族にどうやったらとれると思う??と聞きまくりました。
現代科学の及ばない、ミラクルな知恵が存在している事を期待して…

すると、姉が「ああ~それは、紙やすりでゴシゴシしたらすぐとれるよ~。便器は硬いから傷とか付かないよ。多分w」と…
本当かな~と思いながら100円ショップでゴム手袋と紙やすりを購入。

ゴム手袋をしているからといって便器の水溜りに直接手を突っ込むのは少し抵抗があったら、その患部を紙やすりでゴシゴシ♪
すると、歯磨きをしているとザラザラした歯垢がとれるのを実感するようにゴム手袋を隔てた先の手の感触から摩擦感が少なくなっていきます。
こんな硬いものだったのか!!これじゃ薬品やブラッシングで取れないわけだorz

一通り紙やすりで擦るとまるでゆで卵の表面の様に白く、ツルッツルになった便器の底が見えました!

いや~、どうしても取れない便器の汚れに悩んでいる人!是非試してみてくださいな♪

0 件のコメント: