2008年11月6日木曜日

業界NO1の責任ってすごい



今日雑誌を見ているととても興味深い広告がありました。
アサヒビールがビール作りの工程の中で最もCO2を排出する「煮沸」時のCO2排出量を30%削減する新技術を開発したというものでした。
これがビール売り上げNO1の責任!という風なコピーを記載していました。

任意であるにも関わらずこういう非常に高尚な意識を持っているということに非常に尊敬致しますね。
この技術が全世界のビール会社に導入されたらどれだけ地球の為になるかと思ってしまいますが、製法自体に関与している機密事項っぽいのでそれが適わないのがもどかしいですね。

0 件のコメント: