2008年11月4日火曜日

クロックスとジビッツというもの


3連休の間久しぶりに(といっても3年ぶりぐらいに…)姪っ子とのところに遊びに行きました。

いや~、子供というのはすぐ大きくなっちゃいますね。

ついこの間まで喋れなかったはずの姪がもうすでにオマセな言葉を連発…かなり萌えました。

なんか好きなものでも買ってあげようとショッピングセンターに出かけてみると、姪が真っ先に飛びついたのが「ジビッツ」というもの…

ついこの間まで、ラブアンドベリーとかなんとかいう着せ替えゲームのアバターカードしか興味がなかった子が次に目をつけたものは私がはじめて見るものでした。

ご存知の方は多いと思うのですがなんかプラスチック製の穴だらけの靴が今人気らしいじゃないですか…(子供世代に伝播後なんだから相当時期乗り遅れているんだと思うのですが…)

子供が教えてくれた話によると、この穴だらけプラスティック製の靴はクロックス(メーカー名)とかいうものらしくこの穴にジビッツとういバッチのような装飾品をつけてそのクロックスの靴を自分なりにデコレーションしていくんだという。

おお!これは面白そうだ!もし、自分が子供だったら絶対にはまってるよ!

子供時代帽子やカバンをバッチだらけにしていた自分にも共感できる流行でした。

しかし…

これからの季節にはなんか寒そうな靴じゃ…

0 件のコメント: